シンシン フォーム
現場・工場のペーパーレスでの業務効率化 時短サービス
手書きやExcelへの転記で
以下のようなお困りごとは
ありますか?
紙ベースの
ドキュメント管理の煩雑さ
書類の物理的な保管と
管理が手間となっている。
情報検索の非効率性
紙の書類から必要な情報を
探すのに時間がかかる。
データ入力の重複
手作業によるデータ入力が
重複し、効率が悪い。
書類の紛失リスク
紙の書類が紛失する
リスクがある。
環境負荷の高さ
紙の使用が多く、
環境に対する負荷が大きい。
情報共有の遅延
書類を物理的に移動させる
必要があり、情報共有が遅れる。
コストの問題
紙、印刷、保管スペースに
多額のコストがかかる。
セキュリティの課題
紙の書類はセキュリティが
弱く、情報漏洩のリスクがある。
リアルタイム更新の不可
書類はリアルタイムでの
更新ができず、常に最新の
情報を保持するのが難しい。
災害時のリスク
紙の書類は火災や水害などの
災害による損失のリスクが高い。
シンシンフォームで出来ること
環境に優しい
ペーパーレス化により、
紙の消費を削減し、
環境保護に貢献する。
データ管理の効率化
電子データの活用により、
情報の検索性と整理が向上し、
データの管理が容易になる。
作業時間の短縮
書類の物理的な取り扱いが不要になり、
作業プロセスがスムーズになることで
時間短縮につながる。
ミスの削減
手書きによる入力ミスがなくなり、
デジタル化による自動チェック機能を
導入することで、作業精度が向上する。
リアルタイムでの情報共有
デジタルデータはリアルタイムで
共有可能であり、現場とオフィス間の
情報伝達が迅速になる。
主な4つの機能
フォームでデータ記録・共有
50種類以上のテンプレートからフォームを作成して現場・工場で発生する情報を記録します。
フォームはグループで共有することも出来ます。
アナログメーターの自動検針
Computer Vision機能により工場に設置されているアナログメーターをカメラで撮影して自動読み取りにより定期検針も自動化できます。
受付、問い合わせ、
アンケートフォーム
ログインを必要としない受付、問い合わせ、アンケートフォームを作成出来ます。登録した内容はメールで通知、CSVでのダウンロードとQRコードによる受付システムとしても使用出来ます。
カスタムプラグイン
お客様の業務に合わせたフォームのカスタマイズ機能をプラグインとして提供し、運用をサポートします。
お客様専用のカスタムプラグインは個別開発として別途お見積にて承ります。
どなたでもご利用頂ける汎用カスタムプラグインは順次公開致します。
汎用カスタムプラグイン
など、汎用カスタムプラグインは公開しており、どなたでもご活用頂けます。
この他のカスタムプラグインの作成をご希望の場合はカスタムプラグイン作成リクエストとしてお問い合わせください。
適用業務(テンプレート)
など、50種類以上のテンプレートからフォームを作成してご活用頂けます。
この他のテンプレートの作成をご希望の場合はフォーム作成リクエストとしてお問い合わせください。
運用サポート体制
シンシンフォームをお客様の業務に適用して業務効率化による時短を行って頂くために、運用支援と運用代行の2つのサービスをご準備いたしました。
お客様のご要望に応じてどちらかを選択頂き、シンシンフォームをご活用ください。
運用支援
当社は、お客様がフォームの作成、アカウント設計、社員教育を行う後方支援を行います。
公式LINEまたはメールでお問い合わせを頂いた内容はマニュアル、FAQを更新して回答いたします。
運用代行
当社は、専任の担当者がお客様のシステム担当者としてフォームの作成、アカウントの設計ならびに運用代行を行います。
社員教育はお客様の後方支援を行います。
導入事例
株式会社タブチ様
冷媒銅管用ワンタッチ継手「エフ-1」の施工講習を従来の現場での開催からオンラインに移行。受付からビデオ講習、受講証発行までの機能をカスタムプラグインで開発しました。これまでの対面式の講習会をオンライン化することで、業務の効率化と費用の削減が図れました。
一般社団法人鳴尾ゴルフ倶楽部様
鳴尾ゴルフ倶楽部様 100周年を記念して、生涯スポーツとしてのゴルフの魅力を発信することや、地域とゴルフを結びつけることを目的に開催されている鳴尾ゴルフフェスタの受付システムにご採用頂きました。
2023年11月の開催の事前申し込みは2,000名を超え、当日は沢山の皆様がスムーズに受付を済ませてカート登場体験、芝滑り、スナッグゴルフ、ワンオンチャレンジなど楽しんでいました。
また2023年10月には鳴尾ゴルフ倶楽部様で開催されました川西市民ゴルフ大会の受付システムとしてもご活用頂き、2024年以降も年12回程度開催されるコンペの受付システムとしても引き続きご活用頂きます。
これまでの電話またはFAXでの受付をオンライン化することで、事前の受付人数のリアルタイムでの把握と、当日の受付業務の効率化が図れました。
プラン
フォームの作成機能 | 10件 |
---|---|
フォームの共有機能 | 対応 |
フォームの共有作成機能 | なし |
テンプレートの作成機能 | なし |
ユーザーの管理機能 | なし |
APIの使用 | なし |
Computer Vision機能 | なし |
ディスク容量 | 300MB |
フォームの作成機能 | 対応 |
---|---|
フォームの共有機能 | 対応 |
フォームの共有作成機能 | なし |
テンプレートの作成機能 | 対応 |
ユーザーの管理機能 | なし |
APIの使用 | なし |
Computer Vision機能 | なし |
ディスク容量 | 1GB |
フォームの作成機能 | 対応 |
---|---|
フォームの共有機能 | 対応 |
フォームの共有作成機能 | 対応 |
テンプレートの作成機能 | 対応 |
ユーザーの管理機能 | 10名まで |
APIの使用 | 対応 |
Computer Vision機能 | なし |
ディスク容量 | 10GB |
フォームの作成機能 | 対応 |
---|---|
フォームの共有機能 | 対応 |
フォームの共有作成機能 | 対応 |
テンプレートの作成機能 | 対応 |
ユーザーの管理機能 | 50名まで |
APIの使用 | 対応 |
Computer Vision機能 | なし |
ディスク容量 | 20GB |
Premiumの機能に加えて
- Computer Vision機能
- カスタムプラグイン
- 専用サーバー
- アプリなし(WebUIのみ)
Premiumの機能に加えて
- Computer Vision機能
- カスタムプラグイン
- 専用サーバー
- 専用アプリ
運用サポートプラン
全プランで運用サポート体制にて
活用ください。
ツール
- 公式LINEでのお問い合わせ
- メールでのお問い合わせ
- 2-3営業日に回答
- マニュアル
- FAQ
ツール
- 専任の問い合わせ窓口
- 翌営業日に回答
- フォーム作成代行
- アカウント管理代行
- グループ管理代行
- その他各種設定代行
- マニュアル
- FAQ