ご提案

PROPOSAL

中小規模の製造業様向けシステム開発のご提案

中小規模の製造業様向けシステム開発

中小規模の製造業様向け、システム開発

私たちのシステム開発の経験を元に中小規模の製造業様向けに4つのケースのシステム開発の提案をさせて頂きます。 ご興味をお持ち頂けましたら、是非お問い合わせをお願いいたします。

1. 出荷情報閲覧システム
2. 出荷情報配信システム
3. トレーサビリティシステム
4. 出荷QR管理システム

1. 出荷情報閲覧システム




システム概要

出荷情報閲覧システムとは

出荷情報閲覧システムは、発注者に対してポータルサイトを構築し、受注を受けた製品の出荷納期や付帯情報を発注者が自分で確認・ダウンロードできる仕組みを提供します。このシステムにより、発注者は納期確認や付帯情報の請求のために受注者へ電話する必要がなくなり、受注者の電話応対コストを削減できます。

システム開発のメリット

・情報の即時アクセス

発注者はリアルタイムで最新の出荷情報や付帯情報にアクセスできるため、迅速な意思決定が可能になります。

・効率的な情報提供

自動化された情報提供により、手作業によるミスを防ぎ、情報提供の精度と効率が向上します。

導入時の効果

・業務効率の向上

電話応対業務が減少することで、従業員は他の重要な業務に集中することができます。これにより、全体的な業務効率が向上します。

・顧客満足度の向上

発注者は必要な情報をいつでも確認できるため、利便性が向上し、顧客満足度が高まります。

・トラブルの減少

リアルタイムで正確な情報を提供することで、納期に関する誤解やトラブルが減少し、信頼関係が強化されます。

導入プロセスの概要

お客様へのシステムの導入プロセスはいくつかの工程に分け、私たちの専門チームと一緒にお客様の運用に合わせて効果が最大限になるように以下のプロセスで進めていきます。

  • ・システム要件の定義
  • ・設計・開発フェーズ
  • ・テスト・検証フェーズ
  • ・導入・運用フェーズ

 

サポート体制

導入後のサポート体制につきましては保守契約をご契約頂くことでサーバーの運用費用、運用時に発生するご質問への回答、システム運用中のトラブルシューティングやメンテナンスのサポートを行います。機能追加などのバージョンアップは別途開発とさせて頂いております。

カスタマイズ

お客様の管理するデータニーズに応じたシステムのカスタマイズを行い、お客様に合わせた柔軟な対応を行います。



2. 出荷情報配信システム




システム概要

出荷情報配信システムとは

出荷情報配信システムは、受注を受けた製品の出荷時に納期情報を発注者に対して自動的に配信するシステムです。このシステムはメールまたはFAXを利用して納期情報を迅速かつ正確に配信することで、発注者が納期確認のために受注者へ電話をかける必要がなくなります。

システム開発のメリット

・効率的な情報配信

出荷情報を自動で配信することで、手作業によるミスを防ぎ、情報配信の精度と効率が向上します。

・顧客満足度の向上

発注者はリアルタイムで正確な納期情報を受け取ることができるため、顧客満足度が向上します。

導入時の効果

・業務効率の向上

電話応対業務が減少することで、従業員は他の重要な業務に集中することができます。これにより、全体的な業務効率が向上します。

・納期トラブルの減少

正確な納期情報を発注者に提供することで、納期に関する誤解やトラブルが減少し、信頼関係が強化されます。

・迅速な対応

出荷情報をリアルタイムで配信するため、発注者は常に最新の情報を把握でき、迅速に対応することができます。

導入プロセスの概要

お客様へのシステムの導入プロセスはいくつかの工程に分け、私たちの専門チームと一緒にお客様の運用に合わせて効果が最大限になるように以下のプロセスで進めていきます。

  • ・システム要件の定義
  • ・設計・開発フェーズ
  • ・テスト・検証フェーズ
  • ・導入・運用フェーズ

 

サポート体制

導入後のサポート体制につきましては保守契約をご契約頂くことでサーバーの運用費用、運用時に発生するご質問への回答、システム運用中のトラブルシューティングやメンテナンスのサポートを行います。機能追加などのバージョンアップは別途開発とさせて頂いております。

カスタマイズ

お客様の管理するデータニーズに応じたシステムのカスタマイズを行い、お客様に合わせた柔軟な対応を行います。



3. トレーサビリティシステム




システム概要

トレーサビリティシステムとは

トレーサビリティシステムは、製品の製造過程において、原材料の調達から最終製品の出荷までの各段階での情報を一元的に管理・追跡するシステムです。このシステムを導入することで、製品の品質管理、供給チェーンの透明性、効率的なリコール対応などが実現できます。

システム開発のメリット

品質管理の向上

製造過程の各ステップでのデータをリアルタイムで監視・記録することで、不良品の発生を早期に検知し、迅速に対策を講じることができます。

・効率的なリコール対応

万が一製品に問題が発生した場合でも、問題の発生源を迅速に特定し、該当製品の追跡と回収をスムーズに行うことができます。

・法規制への対応

各国・各地域で異なるトレーサビリティに関する法規制に対応した情報管理が可能となります。これにより、法令遵守を確実にし、リスクを低減できます。

・顧客信頼の向上

製品の生産過程を透明にし、顧客に対して信頼性の高い情報を提供することで、企業の信頼性が向上します。

導入時の効果

・製造効率の向上

データの一元管理と自動化により、製造プロセスの効率が向上し、無駄な作業が削減されます。これにより、コスト削減が実現します。

・トレーサビリティの確立

全ての製品がどのように、どこで作られたかを追跡することができるため、不正やミスを防ぎ、問題発生時には迅速に対応できます。

・データ分析による改善

製造過程のデータを分析することで、製品の品質向上や生産性の改善に向けた具体的な施策を立案できます。

導入プロセスの概要

お客様へのシステムの導入プロセスはいくつかの工程に分け、私たちの専門チームと一緒にお客様の運用に合わせて効果が最大限になるように以下のプロセスで進めていきます。

  • ・システム要件の定義
  • ・設計・開発フェーズ
  • ・テスト・検証フェーズ
  • ・導入・運用フェーズ

 

サポート体制

導入後のサポート体制につきましては保守契約をご契約頂くことでサーバーの運用費用、運用時に発生するご質問への回答、システム運用中のトラブルシューティングやメンテナンスのサポートを行います。機能追加などのバージョンアップは別途開発とさせて頂いております。

カスタマイズ

お客様の管理するデータニーズに応じたシステムのカスタマイズを行い、お客様に合わせた柔軟な対応を行います。



4. 出荷QR管理システム




システム概要

出荷QR管理システム

出荷QR管理システムは、出荷する製品ごとにQRコードを発行し、そのQRコードを利用して納品先を追跡し、お客様の製品に対するアフターフォローの効率化に貢献するシステムです。このシステムにより、納品した製品と顧客を連動して管理する仕組みを提供し、お客様が顧客に対して信頼関係を強めることができます。

システム開発のメリット

・アフターフォローの効率化

QRコードを活用して、顧客からの問い合わせやアフターフォローを迅速かつ効率的に行うことができます。これにより、顧客満足度が向上します。

・データの一元管理

QRコードを通じて取得したデータを一元的に管理することで、製品のトレーサビリティが向上し、品質管理や改善活動に役立てることができます。

導入時の効果

・顧客満足度の向上

アフターフォローが迅速かつ効率的に行えるため、顧客満足度が向上し、リピート購入や口コミによる新規顧客の獲得が期待できます。

・業務効率の向上

QRコードを利用することで、手作業によるデータ入力や管理の手間が削減され、業務の効率が向上します。

・トレーサビリティの強化

製品の製造から納品までの全過程を追跡できるため、不良品の原因追及や改善活動が迅速に行えます。

導入プロセスの概要

お客様へのシステムの導入プロセスはいくつかの工程に分け、私たちの専門チームと一緒にお客様の運用に合わせて効果が最大限になるように以下のプロセスで進めていきます。

  • ・システム要件の定義
  • ・設計・開発フェーズ
  • ・テスト・検証フェーズ
  • ・導入・運用フェーズ

 

サポート体制

導入後のサポート体制につきましては保守契約をご契約頂くことでサーバーの運用費用、運用時に発生するご質問への回答、システム運用中のトラブルシューティングやメンテナンスのサポートを行います。機能追加などのバージョンアップは別途開発とさせて頂いております。

カスタマイズ

お客様の管理するデータニーズに応じたシステムのカスタマイズを行い、お客様に合わせた柔軟な対応を行います。



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